--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(3)隣人Wによるモニター
2010/08/07(Sat)
嫌がらせ隣人W一家は、当時小学生を含む子供が2人いるにも関わらず普通であれば普通に
聞こえてくるはずの“会話”や“生活音”が一切しないことで、越してきた当初から不審に
思っていました。

近隣も少なからずそう感じていた人は多く、よく「隣、人住んでるんだよね?」と聞かれたり
しました。
お向かいの校長宅の奥さんも同じように感じていたようで、
この一家の件で後日相談に伺った時にも、
奥様曰く「主人もね子供がいるのにひっそりしてるね…って」
「生活音が全くしないし、目の前に住んでいるのに姿も滅多にみないんですよ」とおっしゃって、
なんか気味悪いね…と。
・・・
今思えば、嫌がらせ隣人一家Wは、越してきた当初から、もしくは越してきてから程なくして
我が家を(音や映像など)【モニター】していたのでは?
なので、“自分達の声を入れない為”“モニターに集中していて会話がない”ということかと。
(後日、こちらも、機器を使ってこの一家が【モニター】していることがはっきりしたわけですが。)

・・・
では一応記録として、どんな行動をとっていたか…参考までに。
・・・
①うちの家族の会話に反応
例えば、(隣人Wは毎日のように布団を干していたのですが)
「今時、あんなに布団をバンバン叩く人も珍しいね」と家族で話していたら布団叩きがピタッとやんだ

「とにかくひっそりしてて生活感ないよねー」と家で話をすると
翌日には必ず大きな声で何らかの会話を聞かせてくる。
でも長時間は続かない。(しばらくするとまたひっそり系に戻るのだが。)

②わずかな隙をつく行動私が庭に出ていると決して外に出てこない隣人家族。
ハサミを取りに家に入ったちょっとの間とか裏に行ったちょっとの間に“いつのまにか”外出…
ということが多々。

こちらの行動パターンを把握しつつかなり意識してみていなければ、これだけ“隙”をついた行動は難しい。

③ブログUPに反応
夜、寝る前にPCに向かってキーボードを叩く。
一通り打つ→見直ししてUP→隣人Wの2Fから“ゴトッ”という音。
(椅子の音のような、とにかく人間が動く何らかの音)

ある時これに気づいて、しばらく試してみた。
例えば一晩にわざと3つくらいUPしてみる。
それぞれ書き込む量も、時間も、書き込んでからUPするまでの時間も
その時によってまちまち…にも関わらず、UP(クリック)→“ゴトッ”

クリックの音を拾うというのは本当に凄い。
強烈な集音器(盗聴器)だと思われる。

だから、うちのテレビやラジオにノイズ入りまくりなのだ。



この記事のURL | ④隣人W(高校教師奥)の嫌がらせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(2)隣人Wの嫌がらせ
2010/08/07(Sat)
なぜ?…なのか未だに分からないのです。理由が。

2009年9月から突然はじまった“それ”。
最初は気のせいだと思ってました。
(その後エスカレートする(隣人Wの知り合いTも関わってくる)他の件については
ここでは割愛。)

出勤時、玄関を開け1、2、3歩 … <シャーッ!>
帰宅し、車を降りると<シャーッ!>
愛犬の散歩に外に出ると同じく<シャーッ!>
庭の手入れをしているとやはり<シャーッ!>

そう、激しくカーテンを閉める音です。

私の動きに合わせて、
私が玄関に出る→向き合ってるリビング側のカーテンを<シャーッ!>
私が道路に出る→道路側のカーテンを<シャーッ!>
2Fからも同じように<シャーッ!>

これが連日、一日に複数回ですから、嫌でも目に・耳につくようになります。

・・・・・
<思い当たる原因と彼らの答え>
*私が目障り?
私はガーデニングが趣味なので、時間があれば庭に出ることが多いです。
彼らにとってはリビングからカーテンを開けて自宅の庭を楽しみたくても
うちの庭と向き合ってあるため、私が庭に出ていると
視覚的にも聴覚的にも気になってくつろげない?
 →これについては隣人Wのご主人に一度、
 「私はガーデニングが趣味でよく庭に出ますのでゆっくりくつろげないのでは
  ありませんか?なるべく控えたいとは思っているのですが…」と
  申し上げたことがあります。
  その時、ご主人は「うちは全然気にならないですよ。」と普通に言って
  下さってましたし、後日奥様が家族に「主人から聞きましたが本当に
  うちは気にならないので」と伝えたそうです。

 *仮にこれが原因だったとしても、引越しの下見の際に、
  こういう向かい合った造りになっていればどうなるか、察しはつく訳で。
  ある程度覚悟の上で引っ越してきたのでしょうし。  

*電飾が目障り?
うちは玄関から駐車場までの階段が夜は真っ暗な為、階段付近のフェンスに
電飾をしています。

 →これについても、何度か隣人Wの奥様が電飾についてはご自身から
  触れてきたので、こちらも一応ことわりを一言申し上げています。
  その際も「うちは全然きにならない。それどころか子供と見させて
  もらってます」とのことでした。
  
  *仮にこれが原因だったとするなら、自宅のカーテンで解決できる事。
  遮光カーテンを買えば良かっただけのこと。
  (ってか、そんなに明る過ぎない)

・・・・・

…ではないとすると一体何?何なの、一体?

・・・
<「これは普通じゃない」と思ったある2つの出来事>

*隣人Wの奥さんや娘さんが、窓から憎々しげな表情で私を見ながら
 激しくカーテンをしめた
 →明らかに敵意(悪意を持っている

*何時に出て何時に帰ろうが、何分後に戻ろうが
 時間の変動に関係なく、確実にタイミングよくカーテンが閉まる。
 
 人間の目でそこまでタイミングよく追えるか?
 毎日毎日何時間も貼り付いているなんてありえない。
 もしかして、音を拾ってる?(盗聴・集音器?)
 もしかして、カメラなんかもついてんの?
 →<監視>の疑い

この記事のURL | ④隣人W(高校教師奥)の嫌がらせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(1)隣人Wが越してきた
2010/08/07(Sat)
2009年8月に彼ら一家は我が家の隣に越してきました。
隣りと言っても、家の間取りの関係で
うちの玄関・庭・駐車場と
お隣の玄関・庭・駐車場・リビングが向き合っているお向かいさん状態。

・・・

①挨拶をしないご主人
ご主人が学校の先生と聞いてました。
引越し当日、普通なら
「あっ、今度となりに越してきました●●です。どうぞよろしくお願いします。」
となるシチュエーション、しかし、実際は、私たちと目を合わせようとしない。
考え事でもされていたんでしょうか?
本当に気づかなかったのかもしれませんが、普通ではそれは考えにくい状況。
それくらい目と鼻の先に居たのですから。

近隣の方も「家族4人で挨拶にきたはいいけど「●●です。よろしく… …。」
と言ったきり4人とも何にもしゃべらずにぼーっと立って
うちをあちこち見回してるとよね。なんか変な感じだったー。」と。

・・・
②生活感がない
普通引越しをしたときって、片付けの音とか家具の配置換えの音とか
子供がはしゃぐ声、何をどこに置いてなどなど
しばらく落ち着くまでは何かと動きがあるものですが、
それが全くないのです。

ひっそりとしていて食器の音や気配すら…生活感がない(子供2人いるのに)。

うちは愛犬の散歩、庭の手入れなど毎日いろんな時間に外に出てますが
常にシーンとしているのです。

近所の人からも「あそこ子供いるんでしょ?」とか聞かれました。


向かいの校長宅の奥様に、後日この隣人Wの嫌がらせについて相談したことが
あるのですが、その際、この奥様も同じようにおっしゃっていました。
・生活感がない
・子供の声・家族の会話…とにかく声・音がしないのが不思議
・ひっそりしていて近くなのに全く出会わない などです。

・・・
・・・

しょっぱなから違和感ありありの隣人、
彼らが越してきて1ヶ月後の2009年9月頃から“それ”は始まりました。

この記事のURL | ④隣人W(高校教師奥)の嫌がらせ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
