--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アナログ放送終わっちゃいましたね
2011/07/25(Mon)
2011.7.25(月)晴れ

今朝は早くから蝉の鳴き声が賑やか。
昨日で(TVの)アナログ放送が終了。

夏休みということで…、もう予想通り。
(加害の状況のこと)
・・・

世の中がどんどん変わっていく。
‘人間’も…。。。

地殻の変動で地震が起きるとすれば、
この宇宙空間の変動で、地下にいた‘彼ら’が炙り出された(湧いて来た)…
そんな気がする。

世の中の…というか、宇宙全体の大きな大きな変化。

複数の機器と便利なマイカー、クサい演技と卓越したしつこさ(執着(粘着)っぷり)を
しっかり抱きかかえ、彼らはこれからも獣道(畜生道)をひた走っていくのだろう。

・・・
私はとても嬉しかった。
あるブロガーの方、一時はどうなることかと本気で心配したけれど
ちゃんと気づいてくれた。
(というか、彼はずっと前から分かっていたのだと思う。自分の中でケリが付くのを待っていただけだろう。)
そして軌道修正。
本当に良かった。

気づける人間と気づけない人間。
目の前のエサに夢中で自分の立ち位置さえ分からなくなっている彼ら。
(「もののけ姫」の猪(いのしし)たちを思い出した。)

・・・
宮崎駿さんの映画と言えば、
先日は、久石譲さんの曲とちょっと懐かしい音楽を思い切り楽しんだ。
「もののけ姫」「風の谷のナウシカ」などなど久石さんの手がける曲にはとても癒される。

さあ、これからちょっと遅い朝食を摂ることにしよう。









この記事のURL | *日記/記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
